iPad2の発表に期待すること

iPadの次世代のバージョンが、3月2日にリリースされることになる。iPad2にはきっとイロイロな機能が付くことになって、私みたいな旧iPadユーザーはきっとヤキモキするんだと思う。実際のところ。



でも、まぁ1ヶ月くらい経つと、別に現状のiPad自体に不満があるわけではないので、あまり物欲も高くならず、そんなものかもねと思うだけなのかもしれない。そんなことよりももっと重要なことは、iBooksの日本語版がどうなるのかっていうことなんだ。Kindleの日本語版もそうだし、だれがボトルネックになっているのかはわからないけど、日本語の電子書籍マーケットを妨害するのは本当に辞めてほしいと強く思う。

日本のiPad2の発売とともに、iBooksの日本版のリリースがされることを切に望むわけです。私は。